干し柿

今年初めて、大量注文が入った!

この5、6年、皆さんから色も味も素晴らしいと、褒めて貰ってはいたけれど、堂上蜂屋柿を知る人は殆ど見えなくて、自分が思っている程の評価はして下さる人が無かった。でも、頑張った甲斐が有った。

これは凄いと、昨日大量の注文!在庫まだありますか?と言われたので、まだ配りたい所の分を残して突然の完売近しとなった。本場の堂上蜂屋柿とは比べられ無いけど、その味は相当イケると思っている。

10年くらい前に、一個1500円の本場のを取り寄せて食べてみた時、流石に出来映えが良くて、これにはとても近づけないとつくづく思った。だけど、味は結構イケる!っと思って、今日まで頑張って来た。毎年本場へ行って少しづつ勉強して、作って来てよかった。やっと日の目を見た感!

来年はもっと頑張っちゃおうかな!