2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

昨日は一か月振りの女子会 居酒屋だったので、飲めない人が可哀そうだった。 早速来年の7月に石垣島行が決定した。 そして次回の女子会予定も決定。 今日はテニスのひだったけど、余りの暑さに行く元気がでない・・・ アイスを買って、3時半頃に顔をだした、…

お誕生日会

夕べは、8月産まれのお誕生日会 ダイエット中を考えて、豆腐料理会席にした。 湯葉揚げとか、鯛の刺身梅山葵とか、皆んな美味しかった。 50前後になって、体調がイマイチの話で大笑い。やっぱり、元気が一番! 二次会はカラオケ、大盛り上がり。 楽しかった…

野麦へ避暑

18日から20日迄野麦へ11人で知り合いの別荘へ遊びに行って来た。流石に、涼しかった。 テニスも、涼しい風が気持ちよくて、最高に楽しかった。天然鮎の塩焼きも最高に美味しかった。宴会、カラオケ、本当に楽しい三日間だった。天気にも、恵まれた。帰りの高…

花火

昨日は諏訪湖花火大会に行って来た。 0泊2日の結構きつい日程、朝4時半名古屋着 名駅もまだ開いてないし、地下鉄もまだ閉まってる。始発5時38分までが長かった。 でも花火はすっごい音で迫力満点、風がなかった時は花火の煙の中で花火が開いて、肝心の…

お盆

今日は親戚一同が集まった。といってもいつものメンバーだけど、それでも総勢14名これなかったのは1人だけだった。子供は年々大きくなるから、楽しい事。本棚の横に背の高さを印して、毎回楽しみにしている。お正月から今日までで、2年生の子は8センチ位のび…

今日は久々に友達が来たので、麻雀。ゲームと違って本番は自分の頭フル活用って感じがする。結果は2番。 ダウがブッサゲてるので、トレード内容はさっぱりだけど、気が晴れた感じ。 カナダスキー 今年はバンフへ行く事になって、本日申込書と申込金を振込み…

カナダ

旅行迄、2か月を切ってそろそろ支度をしないといけない時期になって来た。 昨日友達と打ち合わせ。荷物やら何やらかんやら。旅行ってこんな風に行く前から 楽しい事が一杯ある、これは精神衛生上いいわぁ。 多分もっと色々ハプニングがあって、帰って来たら…

ヨガ

最近ホットヨガにはまってるけど、膝にも腰にもかなり良さそうでびっくり!腰から来るしびれも最近無いし、膝の痛みも減って、出来なかった正座が何と出来る様になった!先日NHKで膝に効くストレッチを放送してて、その通りに毎日やってたのもいいし、これは…

トレード

7月の実績 総資金量 前月比 96% 勝率 31% ひどい実績になってしまった。 勝率がいいのにこの敗退、28日のロスカットがいかに痛かったか・・・ 八月は初心を思い出して、ゆっくりゆっくり。

今日はやっとの事で庭の草取りをした。 雨の後、日が当たるともう一生懸命草が生えてくる。 庭がもう、ぼうぼうになって、ああああやだやだ、 膝がだいぶ良くなってきたので、思い切って庭へ! 蚊取線香をたいて、8割位完了。 くたびれたああああ!

昨日柿を注文したけど、何を勘違いしたのか違う品種を注文したみたいで、 大失敗!初めからこれでは、さきが思いやられる。 気を引き締めて、かからないと・・・ 7月のトレードは全く下手だった。凄く利益が出てたのに、 利食わずにいたら下がりまくり・・う…