2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の干し柿のすべてをやっと片付けた。 干した数766個 皆さんに配って100個位が残っている。 今年新たに気が付いた事がある。 柿の品種によって出来上がり具合、味が明らかに違う事。今迄蜂屋柿だと思っていた 物も実は本物と少し違う事。燻蒸時間はもう少…

干し柿

今年の干し柿も、作業終了! カナダへ行って、風邪引いて帰ってきて寝込んでいたから、その間に大失敗! 大量の柿がカビで大損害! でも最後に干したのは、干し柿人生で最高の作品が出来たと思う。 余りに、自分で満足できたので、記念に写真をとっておこ! …

カナダから土曜日の夜帰宅 ホテルが余りに寒く初日に風邪を引いてしまった。 三日目は滑るの止めて、ホテルで一日寝てた。 天気、景色、雪質は5日間最高 素晴らしいスキーだった。 帰宅後も熱があって、もうしんどい・・・ 干し柿が固くなってきている。 元…

今日夕方曇っていたけど、まさか降ってくるとは思わずうっかり・・・ 大事な干し柿を(今年の最高級品だった)小雨に当ててしまった! 明日からカナダへ行くのに、柿が心配で仕方がない。 来週は火曜水曜と雨のようだし・・・ 明日からウィスラーへスキーに…

トレード 12/5 夢枕株を手仕舞い29%の利益! すばらしい。 干し柿 昨日女子会で皆様にお渡し。 大変喜んでもらえた。 今日岡三証券の方が干し柿のお礼に見えた。 これ、売れますよ! 本当に美味しい、めっちゃくちゃ美味しい! 入院してる父親に食べさせた…