2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日やっと、肩の装具が全部取れて、晴れて運転解禁となった。肩関節はまだ自由には動かせないから、不自由な事は変わりない。何故か痛みがあるし腕の置き様に困る。ああ〜早く良くなりたい!

姉の通夜、葬儀、久しぶりの人とか、なんかばたばたしてた。終わって、家中たくさんの花。何を見ても、涙が止まらない。病院での、最後の顔、花に囲まれた棺の顔、遺影の写真、畑のカカシ。ジャガイモの花。 ああ〜悲しい。いいお嫁さんがそばに来てくれて、…

今朝未明、姉が…急に、逝ってしまった。 両親も兄弟姉妹も、いなくなって、とうとう1人になった。こんな時家族がいて、嬉しい。 一生、我慢、我慢の姉だった。明るい性格なのに、沢山のストレスで、あれでは癌にならない方がおかしい位、よく我慢していた。…

退院翌日、姉を田舎まで、送った。先生にはとても、話せない愚行。痛みも無くてどうって事無かった。姉の症状が悪くて月曜日に、入院してしまった。気が重い。自分の肩の方は、順調でリハビリが始まった。

退院が8日と決まった。9日に愛知医大で梶田先生の診察を受けて、リハビリが始まる。どこも、全く痛くないから何とかなりそうな気もするのに、まだまだ何もさせて貰えない。ダイエット出来ると思って入院してから、お菓子を全く食べて無いのに、計ったら、何…

肩の手術をして3日目、思っていたより、楽でよかった。ただリハビリは長引きそうで、ガッカリ。 スキーには間に合いそうでよかった。