2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

道の駅の販売がぼちぼち売れて来た。 今年は7月の長雨で、いい柿が手に入らなかったから、出来はいまいちだけど、味は多分去年と変わらないと思う。柿は良くないけど、剥いてからの天気が例年になく良くて、剥いてから今日まで2日しか降らなかった。お届け…

干し柿

写真だと色が違いすぎるけどまぁまぁ。 22日の夕方道の駅へ柿を持ち込み、今日から販売開始。 多分今年は余り売れないと思う、出来上がりが良くない。 今年初めて届けた人からは感激の電話が入った。何やらやたら美味しかったらしい。

急に寒くなって来た。昨日は田舎へ蕎麦粉を貰いに行って来た。幼馴染達が最近蕎麦を作っていると言うので、それを買って貰った。間違いなく国産なので味がどうなのか楽しみ。姉の家で昼ご飯を食べている少しの間に外に出たらもう雪が積もっていて、ノーマル…

干し柿

今年は全く雨が降らない、剥き始めてからまだ一日しか降ってない。お陰で、いい色に仕上がっている。ここに来てほうき掛けが始まり、冷たい風が欲しいなと思ったら、今朝当たりからひんやりした風が吹いてきた。ちょっとした失敗も有るから少しは駄目にした…

トレード

最近の地合。自分の見立てではまだ上がると思うけど、含み益が増えて来たから、そろそろ手仕舞いしようと思ったら、又上がってしまう。やっぱり強い。だけど、大型には相当危ないと見えるチャートなのが有るし、ここは難しい所。昨日売ってみたら、やっぱり…

スキー

コロナのせいで今シーズンのスキーの予定が心配な最近だけど、雪は平年並みとの事でそちらの方は一安心。何とかルスツには行きたい。GOTOも使えるし外人がいないし雪がいいとなると今年は超チャンスの年。ニセコにも行きたいなぁ。行ける時に行かないと…