2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

今朝 夢を見た。 干し柿のデザートの夢で、食べたら美味しくて! 来年、あ今年の秋、は試しに作ってみよう、どんな感じだったか忘れないように 書き留めておこう。 しっかりと歯ごたえが有って甘くて、焼きリンゴみたいだった、 ほして作るのは・・難しいか…

スキー

21日の志賀高原で最後だと思っていたけど、田舎へ行く道中で、今日雪が降ってるから明日のゲレンデは絶対いいから、野麦へ行くよ!と電話があり、急遽行って来た。 最高の、野麦だった。人が少なくてセンターハウスのレストランも休業だった。 今日だけで…

スキー

多分今シーズン最後と思われるスキー。志賀高原の四日間。 曇りの日が三日、最後の日は晴天。雪は最高、焼額方面は特にいい。 ただ技術の向上はままならない。ほんの少しづつだけど上手くなってるかな? 皆さんに教えて貰って感謝しまくり。 四日間滑って、…

スキー

昨日何十年振りかで御嶽スキー場へ行って来た。 周辺にいくつかのスキー場ができて、そして閉鎖されたのもある中で、何とか踏ん張っている感じがした。国道からかなり遠いから、国道から近いスキー場に比べて集客には苦労していると思う。温泉を作った頃のあ…

スキー

草津へ行って来た。 宿は草津温泉。 一日目は菅平で二日目は草津三日目はつま恋鹿沢。 どのスキー場も長野県や岐阜県にはない広さとばっちりのゲレンデ整備。 盤も平らで長さもあり、雪も柔らかくて最高のコンディションだった。 オマケに三日共の晴天で、今…

スキー

ルスツへ行って来た。 今年はどこへ行っても天候が悪くてまだ晴天に会ってない。ルスツもやっぱり雪で三日目が少し晴れ間が出て何とか滑れた。風も強くてリフトが止まるし、前回来た時と全く天気が違ってがっかり。 ホテルの食事が美味しく無かった。私の口…