2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は柿の葉の落ちるのが早いような気がする。急に寒くなったせいか、去年と比べるとかなり早い。実を数えたら、なんと50位しかない。何百個もなっていたのに、情けない年。未だに柿が落ちて来るし・・。今年はこの50個だけは柿の皮を干して、何とかしたい…

昨日は生憎の天気だったけど、初めて海上の森へ行って来た。予報は曇りだけどやっぱり振って来た。午前中にもう降って来たから切り上げて、この森に家のある方の知り合いの方が同行して見えたので、お昼を食べるのにお邪魔させてもらった。 その方の家が凄い…

3回目の蕎麦上用が結構上手にできたから、それをもって近くの友達の家で飲み会。 つまみにと思って、蕎麦掻も作ってみたら、美味しいって言って貰えた。 蕎麦って結構人気が有る。子供の頃いつも蕎麦掻食べてたけど、まずくて、蕎麦みたいな物って思って、自…

昨日は三回目の蕎麦饅頭を作った。最初の時はコネ加減が解らず、捏ねすぎて皮が硬くなって、冷めたら更に硬くてまずかった。 二度目は練りすぎずに柔らかめのまま丸めて蒸してみたら、相当柔らかく美味しく出来た。が・・・満足できるものではなくもう少し柔…

昨日やっと健康診断に行って来た。結果は三週間後…気になるね。 屋根工事の代金も半分振込完了。少しずつ物事が片付いていく。天気に恵まれて工事も頗る順調に進んでいる。足場が取れたら、いよいよ干し柿の準備をしなくちゃ。

天気もよく晴れて、屋根工事が順調のように見受けられる。一方今日は東証のシステム障害で、株取引が全面停止。証券会社も手数料が入らず大損害じゃないかなぁ。どうなるんだろう。