2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦打ち

昨日打った蕎麦が最高だった。 延し棒がコロコロうまく回るようになって、一寸上達した感じがする。 水廻しはまだまだだけど、少しづつ上達していくのが楽しみ。 とにかく、半人前になるまで取り敢えず頑張るよおお! 一人前になるのはそれからの目標に残し…

今日ヒットを下取りに出して、ステップワゴンが到着。 自動車保険の内容を変更して、いよいよ出発。 人生最後のワゴン車になる模様。あと五年乗ったらスキーも終わって引退かな? パワーが有って雪道には最適そう。来シーズンが楽しみ、楽しみ。 これならゴ…

蕎麦打ち

昨日の教室で先輩に手伝って貰って打った蕎麦が滅茶苦茶美味しかった。 蕎麦打ちを始めた頃は蕎麦の味がそんなに解らなかったけど、何回も打って、打って食べてるうちに段々味の違いが微妙に解るようになって来たみたい。 土曜に練習で売った時最高の失敗だ…

スキー

野沢へ4日間。暖かいから、下の方は全く雪が無い。上の方はまだ雪があって、午後は緩んで来るけど、午前中はよかった。天気も晴天続きで問題なし。今シーズン初めてで、終わりのスキーだった。 来シーズンは一杯すべろ。 外湯へ幾つか入った。 地元の方々の…