2017-01-01から1年間の記事一覧

トレード

今年も最後の日となってしまった。 12月の実績 総資金量 前月比 96% 勝率 42% 現物が下げた分前月比が下がった。忙しかったのでトレード回数が少ない それが良かったのか? 勝率快調 2017年総決算 総資金量 前年比 248% 勝率 28% 初心者として・・ちょい…

干し柿

今年の分は、ほぼ配り終わった。 今年は沢山剥きすぎだったかも、来年はもう少し減らそう。中々上出来な物を作るのは難しい。でも、本当に好きな人は、かなり喜んで下さるので、又来年頑張ろうと思う。天気にかなり左右されるけど、年々上手く出来る様になっ…

近くで数軒が競って電飾してるので、今年も見て来た。 おばあちゃんが生きてる頃は毎年この時期になると、車であちこちぐるぐる廻って 毎晩ドライブした事を思い出す。おばあちゃんと過ごせた40年近く。幸せな人生の大半だった。もうずいぶん遠くへ逝ってし…

干し柿

箱詰めして、皆さんへお配り準備! 半分は終わったので、後半分!今年中に配りたいから、仕上がりが遅い分忙しい。箱詰め作業の様子 色が何か・・・まずそう・・実際はもっといい色なのに・・ 写真とるのが 下手だね・・

干し柿

今年は天気が良くて、中々の出来映え! 味もいい。箱詰めにして皆様へお届け開始! 写真が下手でいい色に映らない!! 実物はもっと美味しそうなのに・・・ 今年は最高に沢山作ったので、惜しげもなく皆さんにお届けできる。 カビも今年は殆ど来なかった、只…

トレード

昨日、長年の株の師匠的サイトの人からインタビューを受けた。 ココまでこれたのはホントにこのサイトの細やかな指導のお蔭だけど、自分自身の努力も少しはあると思う。家族の協力も欠かせなかった。 こうして人様の前で、話してしまったからには、本格的に…

干し柿

夕べほぼ全部の柿を箱に入れてみた。 固く成り過ぎてしまった物や柔らかい物や色々だけど・・ 粉を吹かせるのはホントに難しい、柔らかいままで粉を吹くように・・ ココが最大唯一 最後に残った来年の課題・・ちょっと大げさかな・ 今年は天気に恵まれ、干す…

干し柿

一週間カナダへ行ってる間にちょっと固くなりすぎてる。天気が良かったらしいので、無理もない。さてさて、ここからどうしようかな? 何とか出来映え良くしなくちゃ・・

カナダ旅行

昨日帰国。カルガリー発が遅れ成田で乗り継ぎ時間が足りず、ANAから荷物を持って新幹線で帰ってくれと15000円渡された。 待ってて遅れたんだから、待っててくれたら乗れるのに…本当に疲れた。荷物の送料も含んでいますと言われたけど、全然足りない! もうク…

トレード

今日の下げは結構きつい! 旅行迄あと一日しかない! あしたはいよいよ、何とかしなくちゃ。 あしたSQだし、はてさてどうなることやら・・ ま 何とかなるね・・

お米新品種 清水1号

開発者の同級生から電話があって、長話。 食べた感想を伝えた。美味しいお米で、おすそ分けした友達の感想も凄く美味しいといってたので、そのように伝えたら喜んでくれた。 ネットで調べたらなんとビックリ!! 大阪のお米屋さんで 5㎏2950円で販売さ…

干し柿

今日揉みを全部終えた、2回目がまだ残ってるけど、今年は天気がいいし 部屋干しなので楽ちん! 今夜はほうきをかけて、加工の八割は終り。 揉み方がいまいちうまくいかない、今年は農協へ聞きに行かなかったし、 来年の課題にしよう。

お米新品種

今日お米を作っている友達に試食用をお願いして来た。 うちも炊いて食べてみた。 腰がしっかりしてるお米って感じ 味もいいと思う。

トレード

旅行が迫ってると言うのに・・なんかちっとも手仕舞えない・・ ふんぎりが悪い・・・・・ 場が始まる前に、今朝は下げて始まるけど多分今日は寄り底で上げていくんじゃないかな? と思って居たのでちっとも行動に移せなかった。案の定上げて来たけど・・ 今…

お米新品種

同級生が10数年前からお米の新種作りを頑張ってて、ついに今年農水省への申請が 通って新品種として認められたとの事。 何と素晴らしい努力! よくやった! 普通は農業試験場でするから、個人で開発するのは難しい、やめたほうがいいよって散々言われたらし…

トレード

今週はSQだし、カナダ行も迫ってきたので、建て玉を手仕舞っておきたいのに何故か又買ってしまった。22・・ 39・・ 79・・と85・・が下がって、手仕舞い。もう少し早く決断すべき! 62・・は流石に陰線つけた。明日は利食うかな!欲かいてもいけないから、…

カナダ旅行

今週はカナダへ出発するのに何と夕べ荷物揃えていたら・・・ スキーグローブが無い!!! 去年3月にちょっと奮発して高級品買ったのに!! 確か野沢へ行く時持って行ってあそこで一度使ったきりなのに・・・ ああああ! 家中探しても無い!! 早速買わないと…

トレード

遂に遂に・・・ 目標は まずは一億! だったけど、なんと今日 12/1日 達成!! 実績が出始めて2年弱 ついに一億達成!! この二年間で3倍強になった! 初心にもどり、明日から、またこつこつ こつこつ

干し柿

庭の柿が少し残っていたので最後の収穫80個位あった。もう干す所も無いから、友達にお願いした。20個位追加で剥いて燻蒸なしで陰干しの実験をして見ることにした。 第一弾の柿がいい感じになって来たので本日揉んだ。今年は部屋干しなのでこんな感じ 最…

ゴルフ

11/9半年ぶりにゴルフに行ってきた。 前回から、一度もクラブ握らず、不真面目なゴルファーだこと…。ロストが有って、100は切れなかったけど、このスコアーならまあまあ。 出掛けた日は本当によく株が下がる。昨日も日経平均がヒドイ上げ下げで案の定数個の…

干し柿

蜂屋柿第一弾がおととい届いた。 天気がイマイチなのと、用事が一杯有ってなかなか始められない。気合を入れて明日から始めるべし。

干し柿

昨日11/25最後の到着分を剥いて干した。 今年は雨に当たらず、順調な滑りだしとなった。 今年は出掛ける用事が多いので部屋ぼしにしてみた。 雨が気にならず誠に便利、早くこうすれがよかった。 扇風機がフル稼働。出来上がりが楽しみ。

トレード

10月トレード実績 総資金量 今年実績 180% 前月比 108% 勝率 26% 10月はオーロラ見に行ったり 日光へ行ったり 田舎の葬式があったり ばたばたしてて、トレードの回数がすくなかった。9月も遊びに行ってる時 大損したけど、今月も遊びに行ってる時大損して…

日光東照宮

バスツアーで日光へ行って来た。平成の修理がほぼ終り、彫刻がキレイになっていた。 細かい彫刻で猿もきれいに塗られていた。眠り猫が思ったより小さくびっくり。 紅葉はまだだったけど、沢山の観光客にびっくり、平日でこれだから、土日はさぞかし 賑やかな…

大道芸

昨日は小雨の中、大須の大道芸人祭りに行って来た。 金粉ショーとポールダンス、狂言、大須演芸場など廻り、本場さぬきうどんを食べて 帰宅。投げ銭だけでは食べていけないと思うけど、若いってことはエネルギーがある。 色んな事をあの中で学んで、大きくな…

トレード

カナダ旅行から帰国。 旅行中に月末を迎えたので、今月はブログに上げるのが遅れてしまった。 9月の実績 総資金 前年末残対比 167% 前月比 102% 勝敗 21% 旅行中に大幅ロスカット(9/5)があった割にはまあまあの成績かな? あれが無ければ・・はご法度な…

カナダ旅行

11日間のカナダ旅行から帰国。 1年以上前から、何だかんだと、メールのやり取りして、楽しみで楽しみで、ワクワクしながら待ってたオーロラ旅行! 終わってしまえば何て日の立つのの早い事! もう帰りの飛行機に乗ってた! 不都合なトラブルはなく、好都合の…

オーロラ旅行

いよいよ出発が明日に迫った。 何か信じられない・・・明後日にはもうオーロラ見れるかもしれないんだし。去年から計画してて、もう明日に迫るって・・・月日の速い事・・・ 多分11日間の旅行も長いようで、すぐに終わってしまうんだろうな・・ イエローナイ…

干し柿

いよいよ干し柿の季節が近づいて来たのに、気に入った柿が、見つからない。我が家の柿は、今年は成り過ぎて余りに小さいし。何とか仕入れないと、皆んなが私の干し柿を楽しみにしてるから。何処かにいい柿無いかなあ!

天然鮎

鮎を食べに郡上の方まで行って来た。 温泉も本当にいい湯だった。ツルツルで露天有、窯あり、蒸しあり、その他色んな湯があって・・天然鮎の塩焼きもホントにホントに美味しかった。 もう桜の花は紅葉してて、葉が落ちてる木もあった。 天気も心配そうな予報…