2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー

戸隠から本日帰宅。天気も雪もよく、初めてのスキー場だったけど、良かった。 ただ宿の食事が信じられないくらい不味い!原材料費をケチりすぎ、それに味付け、 メニュー、全くなってない。スキーだとさほどの料理が出ないとみんな覚悟してるので、少々の事…

トレード

この所ぶっさげてから、少し戻しているが、自分の持ってるのは意外に成績がいい。 一番下げた日は、ひどかったけど、これは戻ると思って、トレーダーらしからぬ、 辛抱をしてみようと、冒険をしてみた。 当たった!こんな博打はだめと解ってるけど一寸素人癖…

やっと今年度の確定申告が送信完了。 住基カードの期限が切れてて、マイナンバーカードを取らないと送信できないとのことで、スマホで写真を撮って、ネットで申請し、今日カードを貰ってきた、今迄のカードリーダーが使えないとの事で新しいのを買ってきた。…

日間賀島へふぐを食べに行ってきた。お酒が1本サービスで付いて、たこわさが美味しくて思わず飲み切ってしまった。てっさもてっちりも美味しかった。特に白子の塩焼きが美味しかった。これば別注で千円。帰りにハイジのブランコが有名だというので行ってきた…

今日は木曽福島へ行ってきた。途中晴れていい感じだったのに、昼頃から猛吹雪となり リフトもとまり、ホワイトアウトこんなのは初めての経験。少し滑っただけだけど、切り上げてビール。そのまま下まで降りて、予定を早め3時出発。6時前に帰宅 早! 先日の…

ホットヨガ

去年の4月からホットヨガに通って最近気がついた事がある。 坐骨神経痛で右足が時々しびれて痛い時があったのに、二か月くらい前から全くしびれがない。まったく気が付いて無かったけど、昨日整体で膝を診てもらった時、他にどこか具合の悪いところはないで…

この間 映画 星めぐりの町を見てきた。豊田とか香嵐渓とかのロケなので見覚えのある風景がいっぱい出てきた。 前から壇蜜が好きだったので、見たかった映画が見れて、よかった。いい映画だった。 友達は私が壇蜜が好きだと言ったら、えええやぁだって反応だ…

昨日スキーから帰ってから、いつもなら、膝が痛いのに、なぜか調子が良かった靴下もいつもなら履けないのにさっさと、履けた。 嬉しい〜〜と思ってたら、今日になって、やっぱり元にもどってた。夜遅いヨガに行って頑張って治さないと… 痛くない日が有ると言…

スキー

今日は奥美濃の白尾と言う所へ日帰りで行って来た。2時間位で着いて雪は志賀みたいにとっても良かった!ゲレンデの人数数えたら、何と13人!完璧赤字だと思うけど滑って居る我々には、全く有り難い状況だった。 かっこいいウエアーをもらってしまった! ラッ…

トレード

昨日今日と案の定ぶっさげ。 今日は戻る事は予想してたけど、最終的に引けでもう少しいいかと思っていたけど案外みんな売ってくる。売るのがプロなのかなぁ。 まだまだ未熟だなぁと思う。 まぁここで大損して自滅しないことは成長してるかも。 気を引き締め…

トレード

1月の実績 総資金 前月比 114% 勝敗 46% 1月は良かったけど、昨日、今日のダウの大下げで、2月はかなり悪くなりそう。 やっぱり実力じゃなくて地合いが良かっただけかなあ。トホホ…。

金曜日の夜から今日まで栂池でスキー 天気が良くて、雪も良くて最高だった。 膝が痛いから今日は滑らなかったけど大満足。迷子になった人やら、何やらあって、結構面白い2日だった。最後の残り物の干し柿も喜んで貰えた…かも知れない。

今日は庭木の剪定を、シルバーの方にして貰った。お年だと思うけど、脚立に乗ってバリバリ、凄いわ!柿の木だけは専門家に切ってもらう事にした。 今夜から栂池へスキー! 深夜に宿に着いてすぐ寝て、明日と明後日滑って帰宅。膝が痛いからどれだけ滑れるか…

昨日は、アルペンの改装前のバーゲンに行って来た。37000のウエアー、5000のストック、マスク、靴下5足、ウオーキングシューズ、グリップテープ6巻分、しめて15000弱!安!余分な物買ってしまった嫌いもあるけど、買いたくて行く時よりもいい買い物が出来た…

今日はアルコピアへ日帰りスキー15年位会ってなかった方と久々の再会!相変わらず上手な滑り!両膝に医療用の物凄いサポーターして、ビュンビュン飛ばす!私の膝なんて程度じゃ無い本当驚き!