2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野麦へ一泊のお花見旅に行って来た。 8人だったから車二台となり、賑やかな楽しい花見だった。天気は快晴。人数が多くなると何やら色々ある。自炊になるので、みんなで作るのも、結構楽しい。料理を作って持って来てくれて、それも本当に美味しかった。帰る…

フェロー主催の南半球スノーフェスタに行って来た。たまに街に出るのも良いな。出掛けに又おっちょこちょいした。 出掛けようとしたら、友達から電話が来たので話しながらバス停へ行き時間は充分有ったし、ゆっくり話してた。暫く話してから、忘物は無いかと…

膝が随分よくなったので、夕べ三か月ぶりにテニスに行ってみた。筋肉も落ちてるし反応も半端なく落ちてて、前後左右全く鈍い動きに迷惑かけまくり。 それでもみんな気持ち良く付き合ってくれて、感謝感謝。今朝は少し具合が悪いけど名駅迄行く予定があるので…

この所 肌寒い日が続いている。早めに咲いた桜はすっかり葉桜になってしまった。 それでも桜まつりと銘打った公園では、提灯をぶら下げてあまりにも寂しい公園となっている。日程が決まっているので、桜は散ってしまってもお祭りをしないといけない、お役所…

今年も柿が芽吹いて来た。 干し柿作りの第一歩 大事な大事なヒゴスミレも、咲いた。 今年こそは種を取って増やしたい。

誕生日プレゼントに家族からお祝いを貰った。 ケーキと、トラックマウス。 う〜〜ん頑張らんと!