2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

今年の柿の成りは去年より少ないのにこの所毎日7~8個がぼとぼと落ちて来る。 へた虫のせいだと聞いたけど、折角梅の実位になって落ちて来るから、残念で仕方がない。毎年の事だけど、今年は特に少ししか実が着いて無いのに、更に落ちては本当に悲しい。今年…

新宿梁山泊ユニコーン台東区編をみに行って来た。3時間弱で休憩二回の唐十郎作品。今年で4回目。天気もよく唐作品の好きな人にとってはたまらないらしい。私はそこまでは分からないけど、舞台いっぱいに弾けるエネルギーに圧倒される。大きな劇場では、あの…

雲海の向こうに残雪の北アルプス 素晴らしい景色

志賀高原へ行ってきた。大沼池や四十八池周辺ハイキングと、根曲がり竹の筍と蕨採り。 天気は梅雨時という事を考えると、いい方だった。曇りでも、晴れ間もあり、火山岩から出る硫酸類を含んだ酸性の湖は緑がかった素晴らしいコバルトブルー!ワタスゲは今年…

今話題の万引家族を見てきた。 行列ができる程かと思ったけど、すきすきだった。 イオンラウンジで飲み物とお菓子のサービスを受けられる事を発見!映画館へ入場する時にも、飲み物のサービス有り!優待中々あなどれん! 映画は見終わった後から、じわぁ・・…

トレード

5月の実績 総資金 前年末比 92% 前月比 103% 勝率 25% 最近銘柄探し・・と言うか 調査が仕事なのにどうもヤル気が出ない。 6月に入ったから、思いっきり、大胆にやってみるかな?

サクランボ狩りに行ってきた。佐藤錦ではなかったけど、美味しかった。品種は正光錦。30分で十分な程たべられた。松川インタを降りてすぐの所で、帰りは十分時間があったので、杖突峠まで走り、八ヶ岳連峰を一望できる素晴らしい景色を堪能出来た。緑が余…