2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日志賀高原スキーから無事帰宅。行く前の天気予報は全日曇りみたいな感じだったのに、予報が外れて、天気!4日目の朝は猛吹雪だったけど、帰る日なので問題なし。雪は例年よりかなり少ないけど、焼額も寺子屋も行けた。道中もかなり雪がなく楽だった。次…

昨日の落語会は面白かった。演題は火焔太鼓と鼠。雷門から登龍亭に変わるらしく、お披露目会が3月にあるとの事で、出席したいけど、丁度その日は手術の日で残念で仕方がない。これっきりなのに・・。 今日から志賀高原。天気は良くないけど、一年ぶりの志賀…

スマホを新機種にした。たっかい事。びっくり。家族全員新機種にしたから、えらいこっちゃ。これから電池も持ちが良いし、快適になる!

スキー

昨日木曽福島へスキーに行って来た。平日だし、スキー限定でボードがいないので人がすくないし、滑りやすかった。上下動をしないで滑る事を教えて貰った。今年はちょっと滑りが違ってくるかも・・やったぁ! ちっともわからなかったことが何かストンと腑に落…

トレード

2019年は現物の含み益が減ったけど、この所の地合がいいから今年は期待できるかも。 年間の勝率は25% 利益は18年の1/3に終わった。 トレードの疲れかな?飽きたかな?チャートをあまり見てなかった。 今年は初心に戻って、チャートをしっかり見よう。 目…

スキー

一年前は帯状疱疹と、脱臼で冬眠状態だった。テニスも出来ず、冬眠状態だったけど、そのお陰なのか膝の痛いのがすっかり治って、走れるように迄なった。最近はテニスでも結構ドロップボールが走って拾いに行けるようになって来た。何とも嬉しい。去年7月から…

スキー

今シーズンの初滑り、藪原。雪が少なく現地に到着時雨。この時期だったらほぼ雨から雪に変わるのが常だけど、本当に暖かい冬と実感。従って、リフトも三本動いてるだけ、それでも暫くして、晴れて来たので初滑りを堪能して来た。今年はルスツ、栂池、志賀高…

干し柿

いよいよ新年。あっと言う間の一年だった。月日が早く感じるのは幸せらしいので、色々有ったとしても、いい一年だった。今年は怪我や病気をせずに元気で暮らせたら何より。干し柿を配れなかった友達から干し柿待ってますなんて年賀状が届いてしまって、どう…