2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の干し柿のすべてをやっと片付けた。 干した数766個 皆さんに配って100個位が残っている。 今年新たに気が付いた事がある。 柿の品種によって出来上がり具合、味が明らかに違う事。今迄蜂屋柿だと思っていた 物も実は本物と少し違う事。燻蒸時間はもう少…

干し柿

今年の干し柿も、作業終了! カナダへ行って、風邪引いて帰ってきて寝込んでいたから、その間に大失敗! 大量の柿がカビで大損害! でも最後に干したのは、干し柿人生で最高の作品が出来たと思う。 余りに、自分で満足できたので、記念に写真をとっておこ! …

カナダから土曜日の夜帰宅 ホテルが余りに寒く初日に風邪を引いてしまった。 三日目は滑るの止めて、ホテルで一日寝てた。 天気、景色、雪質は5日間最高 素晴らしいスキーだった。 帰宅後も熱があって、もうしんどい・・・ 干し柿が固くなってきている。 元…

今日夕方曇っていたけど、まさか降ってくるとは思わずうっかり・・・ 大事な干し柿を(今年の最高級品だった)小雨に当ててしまった! 明日からカナダへ行くのに、柿が心配で仕方がない。 来週は火曜水曜と雨のようだし・・・ 明日からウィスラーへスキーに…

トレード 12/5 夢枕株を手仕舞い29%の利益! すばらしい。 干し柿 昨日女子会で皆様にお渡し。 大変喜んでもらえた。 今日岡三証券の方が干し柿のお礼に見えた。 これ、売れますよ! 本当に美味しい、めっちゃくちゃ美味しい! 入院してる父親に食べさせた…

昨日はゴルフに行って来た。46.48で中々のでき。 ショットが左へ飛ぶトラブルがいくつかあった。 干し柿第一弾を皆様にお渡し・・・。 トレード 夢枕株がいい子・・・ 帰ってきて見たら22%UP! 不思議な事もあるもんだわ!

干し柿 今日11/1に干した柿を取り込んで箱に詰めた。 今年は天気がまぁまぁで、何とかできたように思う。 今後の寒さで、粉が来れば最高。今夜から雨だから明日冷え込むらしいので、 期待しよう。

トレード トランプショックの後少し多めにエントリーしておいたのが、成長中。 夢枕株がどんどん成長、いいこ いいこ 干し柿 11/22夜 最後の144個を燻蒸!やれやれ。 今年は美濃加茂でいろんな事を聞いてきた。初めて知った事もあって、 大収穫! 天気も…

昨日は3か月振りのゴルフに行ってきた。 前回から一度もクラブ握ってない割には・・・103ならまぁまぁ・・ やっぱりアプローチの距離感は練習してないと無理・・・ まぁ30歳で始めてから目標は達成してるから、いい事にしよ! トレード 昨日ゴルフに行っ…

干し柿 夕べ(11/1)夜中に柿を剥いて燻蒸し今日一日はそのままにしてある どうかうまくできますように・・・ トレード 今日は軒並みブッサゲた中、夢枕株だけ陽線。 高値越えしそうなので、高値越えで追加買いしてみた。 今現在先物が下がっているので、や…

トレード

10月の実績 総資金 先月比 107% UP 前年末比 134% UP 勝率 34% まぁまぁ・・ まだまだ・・ 初心者だわぁ 夢枕株が昨日も陽線! 流石に今日は下がるかも・・うふふふ

昨日田舎へ新米を貰いに行ってきた。 それを今日相生山へ持って行った。 干し柿用の柿が28日に届いた。 いよいよ今年も美味しいのが作れる! 今年は燻蒸の箱を頑丈にしたので、ちょっと楽しみ。 先週アパートの補修費220万提示された!!! 明日10/31に…

15日から16日 野麦峠の知り合いの人の別荘へ連れていって貰った。 天気は最高だった。今年は暖かいので紅葉は全くなかった。 乗鞍ですらまだ、みたいだった。 現地で有名なとうじそばというのを食べたら、お店の人が松茸をサービスで いれてくださったので、…

トレード 9月のデータを集計してみた。 勝率33%だったので、まぁまぁだと思う。 干し柿 いよいよシーズン到来! 今年は少しお金をかけて、雨避けの屋根をつけと貰おうと思って 今日業者に来てもらった、何とかいい感じにしたい・・・。

トレード 9月の実績 何とか頑張った! 前月比 +3% 大した額ではないが、まぁ+を続ける事が重要だし・・ ネットで見るとこの所マイナスの皆様が多いようだし・・・ 良しとしよう! 10月も頑張ろ!! 干し柿 2か所へ注文済 今年は庭の木には20個程しかな…

トレード 7月実績 頑張ってみたけど-4% 8月実績 やっと成果が出てきた +4% 8月は用事が一杯だった。 お盆11人集合 野麦の避暑行 お誕生日会 飲み会2回 干し柿 去年は300個位生ったのに今年はほとんど無い 20個有るか無いか・・ 早めに発注して、今年も…

トレード 5月実績 -3% 6月実績 -2% 4月までの実績に浮かれてバカやってしまった! 7月は気を引き締め初心に帰って シナリオ 原則 ルールなど厳守でいかなきゃ! 7月の実績が楽しみだわぁ

新宿梁山泊 新二都物語を見てきた。 流石に唐十郎という男作って感じだった。 都電にも乗った。 早稲田 逍遥芸術博物館で 60年代新宿写真展も見てきた。 割引のこだまとか、夜行ばすとか・・ 初めての事ばっかりだった。 あああ面白かった!!

6/18〜6/19 トレッキングに行ってきた。 長野県塩の道 千国街道 白馬ゴンドラから八方池 この季節なのに最高の天気だった。 流石に白馬三山は雲の中。 トレード 五月が散々だった。 シナリオをに問題があると反省 実績を集計する気がでない・・・

トレード 利益が膨らんでくると悪い癖が出てくる。 今日も出てしまった。ああああなんとLCばっかりだぁ!!! スケベ買い(言葉に品がない!)の悪い癖・・・ 勝って兜の緒を締めよ!! 肝に銘じるべし!!! 今月も4から5%は利益出したい!! 柿 キント…

トレード 5/2仕込み 60・・ が5/6ストップ高になり今日もまぁまあ 今日仕込 60・・ がなんとストップ高!! ダメかな 60・・ が結構な利益になってきた。 罰金覚悟 67・・ がダメだわ・・・少ししか上がらん!! 5月も出だし好調!好調!

大阪一泊旅行 唐組と吉本をみてその他観光をしてきた。 演劇は素人だから・・ ただ感じたままに・・ 唐組は泥臭い中にも真摯なエネルギーを感じた。 吉本はただ笑ってみているだけなのに、何処かに知的なものを感じた。 トレード 今日は連休中日で案の定悪い…

スキー 昨夜の納会でスキーシーズンも終了! 来シーズンに向けて、テニスでからだを鍛えておこっと! トレード 4月は、1日からブッサゲで80万損切りで始まったけど、 何とかプラスで終りそうになってきた。 伝説のトレードおばさん目指して、頑張ろう!…

台湾旅行から帰宅 帰宅の次の日が最悪の天候・・・ なんて運がいいのかしら・・・ さて4月の本格的なトレードを始めましょう! っと思ったら早速な地合い! 4/8 でも何とかプラスで終った一日だった。

今年1月から3月迄のトレード実績 123% 4/1のぶっさげで1週間分位ロスカット喰らってしまった・・・ まだまだ初心者だと、実感。 でも・・・なんの躊躇もなくロスカットしてから何度も何度も・・・ あれ?下げだわ!!! この感覚は・・若しかして私・・・…

3月はスキーやらテニスやら忙しかった そんな中トレードは順調に利益を出すことができた。 1日から本日迄で約9%の利益 明治村も行った。 まだ お誕生日会 和田家夕食会 台湾旅行 などなど月末から4月に掛けても忙しい・・・

スキー 栂池のスキーは楽しかった!! 雪は昔のこと思うとほんとに悪くなってる。 残り物の干し柿を持っていって、食べて頂いた。 評判は上場またお誉め頂いた。 トレード 2月は難しい状況だった。 下がったところで仕込んだままだけど、 中々結果が出ない…

トレード 1/29(金)ひどい乱高下・・・ インベスターズクラウドも急伸後すぐ急落したので、 再度の急騰とあると思い、下値で拾ったら、その後急に上がってストップ高!! 1/25高値越えで買っていたBSが朝からストップ高!! こんな事もあるんだぁ。 今年に…

干し柿 先日のテニスでkやんから 嫁さんの友達から、今年は上手に出来たからと干し柿貰ったけど 全然問題にならないよ との事 嬉しいお話しです。 22日に柿の木の剪定をして貰った。5千円。 随分小ぶりにして貰ったから、今年は収穫減の見込み。 トレード …

夕べから今朝に掛けての大雪で、 今日のスキー(ダイナランド)が中止になってしまった。 来週のやぶはら行に期待しよう。 スキーが中止になったので、トレードしてたら、大下げでまた大損した。 地合いが悪すぎる・・じゃなくて、下手すぎる。 あああスキー…