2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱臼の方は完治。帯状疱疹は時々チクット来る程度で、問題なし。やっとこれから、普通の毎日が送れる。ああ嬉しい。今日久しぶりにテニスに行って来た。午前中2時間打って帰って来て、昼食食べたら、眠くなって5時まで、寝てしまった。その間にいくつか夢を…

梅の花で楓会のお食事会の後鶴舞公園へお花見に行って来た。鶴舞公園へ行くのは何十年ぶりかになる。建物は昔のままで、何か懐かしい。周りの新しいビルが安っぽく見える。あそこでその昔万博があったらしい。象が来たとか・・・。 若い時、近くの勤労会館で…

帯状疱疹やら、脱臼やらで運動もせず、食べてばかり居たら、なんと3ヶ月で5キロも太ってしまった。イタリアで痩せられるかと、期待したけど変わらず。今日から何とかダイエット!せめて3キロ痩せたい!膝の為にも痩せないとテニスが出来ない。

スキー

イタリアから帰って来たら、友達から貰ったシクラメンが! こんな! クタクタ! 急いで水さしたけど!

スキー

コルチナドロミテへ3/16から24までのスキー旅行。2日目の夜雪が降って次の日半日小雪と曇りがあっただけであとは、全て雲ひとつ無い快晴、真っ青な空です。ミラノ風カツレツのでっかいこと、30センチくらい有る皿に、はみださんばかりのかつ。これも、はみ…

去年の暮れから、風邪、帯状疱疹、肩脱臼と色々重なって、何か月もテニスができなかったけど、やっと先生の許可がでて、本当に久しぶりにラケットを振って来た。力が無くなって・・・サーブがネットを超えてくれない!情けない!でもまぁ何とか楽しく出来た…

今日から3月。免許の更新が済んだ。自動車教習所で写真を撮ったから、警察ではもういらないかなとおもって、すっぴんでいったら、今から写真撮りますって言われたので、え!ここでのこの写真が免許証になるの?とびっくり!すると、係の人が、「そこに鏡があ…