干し柿

道の駅の販売がぼちぼち売れて来た。

今年は7月の長雨で、いい柿が手に入らなかったから、出来はいまいちだけど、味は多分去年と変わらないと思う。柿は良くないけど、剥いてからの天気が例年になく良くて、剥いてから今日まで2日しか降らなかった。お届けした皆さんからも好評だった。

毎年届ける人からは勿論だけど、今年初めてお届けした人からは、感激の電話やメールが入った。手作りの干し柿では今まで食べた中で一番だよ!の評価の方。

これは流石に違う!毎年あちこちから貰うけど、これほどの物は初めてだよ!

とか。社交辞令も多少は入ってると思うけど、それにしても嬉しい評価を頂いた。

来年も頑張ろ、今年の反省は第一にH県からのはもう絶対に買わない。事。

毎年そう思っても足りないので買っていたけど、流石に今年で結論を出した。

ありゃあ・・・だめ、やっぱりだめ、どうやっても出来が悪い。

どもその結論が出せた事が今年の成果かな?