2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー

昨日木曽福島で、仲間に、ぶつけられた。顔を2針縫った。両肩が外れて、はめたけど、夕べは痛くて中々寝られなかった。相手は余りにも上級者だから、信じられない事故。奥さんが、病院を予約したり、治療費を払ったり、とても気にして下さった。 けど痛い。…

19日に庭木の剪定をして貰った。昼は仲間も呼んで蕎麦会。1キロ打ったけど、やっぱりまだまだ下手だから難しい。 よく朝、店に持って行く分を750g打ったけど、中々上手く打てた。回数を重ねるのが何よりの上達の道だと思うからもっと打たないと。

夏みかんのピールが意外に評判が良くて、買って貰える事になった。まだ下手なのに、嬉しい限り。スキーから帰ったら早速作ろう!

スキー

14.15,16と岩岳へ来た、中々上手くならないが、雪は新雪で最高。天気も良くて練習するにはすごく良い。クーポンと優待で3500円引きになり、700円でリフト券が買えた。有難い。来年はクーポンが無いから、高く付く、仕方がないか。

スキー

栂池の帰りが大変だった。高速も国道も止まり、ナビも峠越えを指すし。どの道も渋滞するし、峠越えを選んで高山経由で、帰って来た、なんと9時間掛かった。運転してくれた友達も本当に大変だったと思う。えらいめにあった。

スキー

明日から、恒例の栂池は、3日間。 はれるといいなあ。課題は、拳一つと、左足、エックス脚注意。

夏みかんの皮でピールを作ったら、皆さんから、大好評。その気になって、又昨日10個作ってしまった。ダイエットしてるのに、味見して、ついつい食べてしまう。掛かるでしょう?何て言われるけど、干し柿に比べたら、なんて事ない!すぐにできちゃうから。…

スキー

志賀高原の3日間が終わった。3日間天気が良く新雪で最高だった。中々上達しないけど、ほんのちょっとずつは、上手くなってるらしい。来週は、栂池で再来週は、岩岳。あ〜あたのしみ!今年は雪が一杯あるし、旅行支援で割引もあるから助かる。