2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

この時期、昨年作った物は真っ白になり、熟成された、ますます濃厚な羊羹に近い味。こっれは!作ってる者にしか味わえない…何とも、美味しい! 残り後8個位となりました。 今から…頂きまぁ〜〜す。 あっという間に完食 ご馳走様でした。

干し柿

蜂屋柿がどうしても作りたくて毎年作って来たけれど、今年は初めてまぁまぁな物が出来た。まだまだ納得いかないけど、何せ一年に一度しか経験できないから、反省点は来年に挑戦するしかない。初めて店頭に並べる暴挙!何とも・・実の所ドキドキ。 買って食べ…

やっと確定申告送信完了。これが終わるとほっとする。便利になったものだわ。会計事務所の頃はこの時期仕事が忙しくて、中々休めずスキーに行けなかったから、今の人はさぞかし楽ちんだろうなと思う。前年のデータとかすぐパソコンで見れるし計算もパソコン…

やっと帯状疱疹と右肩脱臼が快方に向かってきた。 健康って有難いとつくづく思ってしまった。自分は結構丈夫い方だと思ってたけど、何のことはない人並みにへぼかった。スキーシーズンももうすぐ終わってしまう。残り少ないシーズンを楽しみたい。せっかくブ…

子供の頃

今日は2月とは思えない、風もなくポカポカ陽気でこんな日は縁側で日向ぼっこすると本当に気持ちがよかった。3月になると水が温み田んぼの水溜りではツボ(タニシ)がだんだん大きくなる。バケツを持って田んぼに入り、出来ている窪みの水溜りの、居そうな…

今回の栂池で右肩を脱臼して初めてパトロールのお世話になってしまった。 病院へ行く程の怪我は人生で初めての経験。3週間肩を固定した後徐々に治して行くらしい。腕から手先迄がしびれていて、動かない。少しづつだけど、動くようにはなってきている。脳梗…