3回目の蕎麦上用が結構上手にできたから、それをもって近くの友達の家で飲み会。

つまみにと思って、蕎麦掻も作ってみたら、美味しいって言って貰えた。

蕎麦って結構人気が有る。子供の頃いつも蕎麦掻食べてたけど、まずくて、蕎麦みたいな物って思って、自分の中では蕎麦の地位は最低にしていた。

今風に言えば、無農薬で自家産で、新鮮で、最高の蕎麦の筈なのに・・

子供の時は美味しいとは思えなかった。きな粉の方がよっぽど美味しくて、蕎麦はこうせんより不味いと思ってた。さらに言えば、一杯とれる芋や南瓜より地位は低めに置いていた。

所が昨今、蕎麦粉は高くて小麦粉の10倍くらいするという事を知った。

子供の頃、贅沢だった事になる。

鮎といい、蕎麦といい、今頃美味しいと思うなんて、子供の頃一杯食べられたのに・・

ああ勿体ない事をした・・。