昨日は生憎の天気だったけど、初めて海上の森へ行って来た。予報は曇りだけどやっぱり振って来た。午前中にもう降って来たから切り上げて、この森に家のある方の知り合いの方が同行して見えたので、お昼を食べるのにお邪魔させてもらった。

その方の家が凄い!今は別荘替わりに使っているとの事、真ん中に大きな囲炉裏が有って、外国人とか一杯見えるらしい。

皆さん外国人との交流が有って、英語や中国語や日本語を教えたり、料理を教えたり、凄い。

初めての方と一杯お知り合いになったけど、ペンションしてる人、大学の先生、高校の先生、あの三浦春馬とイギリスで一緒に英語勉強したとか、信じられない人達だった。

私なんか小さい小さい、箸にも棒にもかからない人だわ!

何しろ、刺激が有りすぎる。勉強にもなる。株をやってると言う方も見えた。親近感を覚えた。