愈々 九月に入り、卓球とヨガが再開した。猛暑も何とかこの所ホット出来る日が有るようになって、空はもうすっかり秋の様子。これから台風の季節で心配な事だわ。

お盆に集まれ無かったから、お彼岸に集まる事になったけど、コロナのせいで、心配な事ばかり。

蕎麦打ちは月に2回程度教室へ通い勉強の日々だけど、中々おくが深くて難しい。教室の皆さんは親切で、木鉢や包丁、ノシ台、切り板、刷毛、切る時に使う板(名前が解らない)延し棒、巻棒、その他一杯戴いた。1年のつもりで入れて貰ったけど、先輩に「私が欲しかったのに・・これは抜けられないね」と言われてしまった。本当にこれでやめますと言ったら、申し訳なさ過ぎる。最低100回は打ちなさいと言われたので、取りあえずそこまでやってみる。

スキーの予約連絡がもう来た。柿もそろそろ準備しないと・・

お彼岸参り、食事会の準備、そうだ屋根の張替えも400万も掛けてする事になってしまったし、9月はメッチャ忙しい。

トレードは3月の負けを取返してやっとプラス圏内に浮上してきた。屋根の工事代を稼がなきゃ!