トレード

2020年 実績は最高。トレード人生に自信が着いた年だった。

コロナショックでは、大変だった。丁度スキーで北海道へ行ってる時だった。

皆がいるからチャートもそんなに見ていられないし、結果は最悪、超初心者状況だったが、ここは切り替えて、損切のあと、すぐ入っていった。

切り替えが良かった。その後の好地合いのお陰で損切りした分はすぐ取り戻し、終わってみれば結構な営業成績!会社員時代では決してなかった金額の年収になった。

データをみると、数年前一人前にトレードを始めてから、現在の資産は2倍以上になっている。まだまだ初心者の域をでないし増えるスピードも遅いけど、マーケットに残っていられる事が大事なので、その点では成長していると思う。

そこで、さあ今年の目標

天井とか危ないとか巷で言われているし、年賀状に今年株始めました。なんて書いてあった女の子も居たから、多分その内下がると思うけど、まだ暫く上がってから、下げが来るような気がするので、そんな感じでトレードして行こうと思う。

億り人では物足らないので、その上? もっと億りたい人目標。