スキー

乗鞍の後、野麦、栂池、志賀高原へ行って来た。

今年は長野県の値引きとクーポンで本当にお得に楽しめている。

一泊2500円の値引きと2000円のクーポン、リフト券は半額。

二泊で1万円はお得になる。

なのに何故か、栂池の松沢荘だけが何のクーポンも値引きもない。

ここは食事はまずいし、トイレは遠いし寒いし、風呂も時間制限だし、ドライヤーは無いし、歯ブラシもタオルも無いし、部屋にはテレビもティッシュも無い。布団もセルフだし、カメムシは出るし、いい所が一つも無いかな?

代表の常宿で長年利用してるとの事だけど、そろそろ変えて欲しい。

志賀高原は3日間猛吹雪。その中リフト券が購入済みなので欲得で、滑ったけど、ゴーグルが凍って何にも見えない。-15度で吹雪くとこんな事だと知った。

だけど流石に志賀高原の雪は最高だった。軽くて綿のような雪だった。

なのに上手く滑れない。ピステの後から30㎝位降ってるらしくて、実力が無いから雪は最高でも、新雪は難しい。ビデオも撮って貰って見たけど、余りの下手さにがっかり。

来週のルスツで頑張ろう!