先月、下栗の里へ行って来た。

ここはまさに日本のマチュピチュ

絶対に見つかりたくない、隠れ、逃げ切って生き残る! 

そんな、あの村の先祖の強い意志を感じざるを得ない・・里だった。

人って、弱いようで、強い・・。

 

昨日はなんと2年ぶりにゴルフ行って来た、初めてのコースだったので、ブラインドのホールは全く打つ方向が解らず、適当なショットで笑えてくる感じ。

それでも、体は覚えているもので、ブランクがあっても、初心者には戻らないみたい。

108位で廻れた。上等。空気もよくて楽しくて、12000歩くらい歩いた。やっぱりゴルフは楽しいわ!1月の肩脱臼のせいで、体が硬くなったかな?スイングに少し違和感があったけど、楽しめればいい いい。

帯状疱疹も殆ど痛みが無くなったし、後は増えた5キロを何とか減らさないと・・・

今日、おからパウダーを買ったので、さあどれだけ効果があるか、これも楽しみ。