今年は去年より寒いのか桜も肥後すみれも10日位咲くのが遅くなってる。大事にしている肥後すみれが今年も綺麗に咲いた。昨秋に採った種は蒔いたけど全く芽が出ない。

今年又採って蒔こうと思う。何とか株をもっと増やしたいのに、中々増えない。石に根付いた南天は少し大きくなった。何もしてないのに丈夫な物だわ。去年のあの猛暑でも水も殆どあげてないのに、ほんとに丈夫い、びっくり。

夕べナイター見に行って来た。花冷えとか言うから帰りに寒いかと思って覚悟していったけど、全く寒くなかった。暖かい位で、ドームだからかもしれないけど、眠くて仕方がない、ナイター見てても目がふさがって来て、起きてるのに精いっぱいだった。寒いのか暖かいのか訳が分からない陽気だわ。