サクランボ狩りに行ってきた。佐藤錦ではなかったけど、美味しかった。品種は正光錦。30分で十分な程たべられた。松川インタを降りてすぐの所で、帰りは十分時間があったので、杖突峠まで走り、八ヶ岳連峰を一望できる素晴らしい景色を堪能出来た。緑が余りにも鮮やか、そしてカエルの鳴き声はセミのように忙しく時間を惜しむように聞こえた。お腹いっぱいサクランボを食べたのに昼は昼で高遠そばを食べた。辛味大根のつゆで食べる初めての味だった。ワサビほどつんとしないけど、辛味が絶妙で美味しかった。あとで蕎麦湯を入れてのむのもとても美味しかった。

 

5月からクロールの初心者教室へ通い始めて、最近上手に浮ける様に為ってきたけど、バタ足が難しい。フィンを付けると早くなるけど、取ると中々進まない。山育ちだから、体が浮いて泳ぐ事の楽しさをこの歳になって初めて知った。教室が終了する頃には何とかクロールになってるといいけど・・