お米新品種 清水1号

開発者の同級生から電話があって、長話。

食べた感想を伝えた。美味しいお米で、おすそ分けした友達の感想も凄く美味しいといってたので、そのように伝えたら喜んでくれた。

ネットで調べたらなんとビックリ!! 

大阪のお米屋さんで 5㎏2950円で販売されてる。

最高級品ではないか!!!

これは ただものではない!

来年迄農水省が栽培実験して、新品種として認める為の手続きが進んでいるらしい。

認められたら、大変な事になると思う。

個人で開発するなんて、半端な努力じゃないから・・・

車や機械やコンピュータがどれだけ進歩しても人間にとって一番大事なのは、農業漁業などの最も基本となる所をもっと大切にする事。今の世はここが一番おろそかになってる。こういう産業に従事する人がもっと豊かにならないと、将来大変になる。

僕は地域の将来の為に成る事だけを考えてるって言う友達の為にも、

私もかげながら、応援しなくちゃ

このブログ・・もしかしてみてる人がいたら協力してくれるといいけど、私のブログじゃ誰も見てないし、ああああ力になれないなぁ・・