今年の干し柿のすべてをやっと片付けた。

干した数766個 皆さんに配って100個位が残っている。

今年新たに気が付いた事がある。

柿の品種によって出来上がり具合、味が明らかに違う事。今迄蜂屋柿だと思っていた

物も実は本物と少し違う事。燻蒸時間はもう少し長くした方がいい事。皮は今迄剥き方が、甘かった事。

課題は 粉の出し方がまだ未熟。柔らかくしっかりほし上げる方法が未熟。

来年はもっといい物を目指して、精進しよう。

砂糖を使ってないのに、甘い物は蜂蜜と干し柿、蜂蜜は無理だから、一番上等の蜂屋柿で、干し柿を作ろうと決意してから、もう何年にもなるけど、本格的に取り組んだのは仕事をやめてからのこの3年間。トレードの勉強も同時に始めて・・・今年は本当に成果が出始めた年になった。

 

トレード

今年度の成績確定。

12月は前月比 102% 勝率25%

16年度は前年比 152%

まだまだ勉強不足、特にローソク足の勉強不足。

自分のスタイルが決まってきているのが嬉しい。